アクセスカウンタ

Job&Baby NEWS!

プロフィール

ブログ名
Job&Baby NEWS!
ブログ紹介
舞台『Job&Baby』公演情報
期間:2007年3月6日(火)〜3月13日(火) 全10回
場所:青山円形劇場
出演:小日向しえ、小林愛、山野海、酒向芳、
滝藤賢一、吉田ゐさお、小松千春(特別出演)

*公式サイトはコチラ
http://www.surfcom.jp/jobaby/
*掲載に関するお問合せはコチラ
press@clarity-associates.jp
zoom RSS

新舞台のお知らせ!

2007/11/05 17:05
丸顔がプロデュース舞台公演・第2弾が決定しました!
2008年10月の上演に向け、現在準備をしています。

オフィシャルブログはこちら!!!

★舞台『エヴリデイ・エヴリナイト』公式ブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


スタッフ日記 2/25の「殺陣」を振り返る

2007/03/19 11:04
舞台『Job&Baby』稽古を振り返る。最後は、2月25日の殺陣(たて)のシーン。
以前アップしたスタッフ日記はコチラ↓
★スタッフ日記 2/25 稽古の合間

画像

この日は稽古場に、殺陣の先生たちに来て頂きました。
小日向しえさんが日本刀を構え、稽古開始!

画像

刀の持ち方、ふるい方、歩き方、指導が入っていきます。

画像

まずは、先生を斬る!!!
倒れ方にも指導が入ります。本当に斬っているみたい!

画像

先生と入れ替わった、酒向芳さんを切る!
斬る側、斬られる側のタイミング合わせが大切です。
こうして、殺陣のシーンは作られていきました。


☆おまけ☆
画像

園長&内田さん、ラブシーン練習中。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/21の「五つ子」を振り返る

2007/03/19 10:56
舞台『Job&Baby』稽古を振り返る。続いて、2月21日の五つ子ちゃん。
以前アップしたスタッフ日記はコチラ↓
★スタッフ日記 2/21 稽古場に現れた黄色い何か!

画像

五つ子役のみなさんは、黄色い布をまといました。
まずはハイハイから。

画像

思わず笑ってしまった小日向しえさん。

画像

そして稽古開始!

画像

哺乳瓶をくわえて床にごろごろ。なんとも不思議な光景でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


スタッフ日記 2/16の「衣装合わせ」を振り返る

2007/03/15 17:11
千秋楽から2日がたちました。
赤間さんのブログにあるように、千秋楽の夜は、
みんなで飲んで、飲んで、朝まで飲んでいました。

円形劇場からひきあげた小道具や衣装やその他もろもろは
昨日のうちにほとんど片付けを終えました。
2日前までのことが、早くもすでに少し遠い感じになっています。
長いような、短いような。とにかく夢中な日々でした。

さて。公演前にネタバレしてしまわないように
ずっと公開できなかった稽古場写真がいろいろあるので、
もう少しこのスタッフ日記を続けて、みなさんにお見せしたいと思います。


舞台『Job&Baby』を振り返る。まずは、2月16日の衣装合わせ!!
以前アップしたスタッフ日記はコチラ↓
★スタッフ日記 2/16 衣装合わせ


画像

酒向王子、登場!女優陣からの写メールの嵐の図!
以前モザイクをかけて公開した写真です。

画像

小松千春さんは、後ろからこっそり撮影中。

画像

完成前の山野海さんの「母」ドレス。
この後、裾に広がりをつけました。

画像

同じく完成前の小林愛さんの「姉」ドレス。
この後、スカートにたくさんのピンクのリボンをつけ、
裾の形を少し変えました。

画像

順番に試着をし、改善ポイントや足りないものを確認していきました。
「おとぎの世界」の衣装の方もいれば、「現実の世界」の衣装の方、私服の方もいて、
稽古場はいろんな格好の人の入り混じる不思議な空間になっていました。


他の稽古写真もアップしますので、お楽しみに!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 3/6 小日向しえさんミニトーク つづき

2007/03/14 12:44
3月6日火曜日、舞台『Job&Baby』初日公演終了後の
小日向しえさんの特別ミニトークショーの模様の写真を追加します。

画像

トークショー開始前の舞台。

画像

画像

小日向しえさん、赤間麻里子さんの登場。

画像

カラフルな電球が光るセットに囲まれて、トークもはずみました。


★スタッフ日記 3/6 公演初日&小日向しえさんミニトーク
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スタッフ日記 3/13 千秋楽!

2007/03/13 17:27
舞台『Job&Baby』にご来場いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

今後も舞台の写真やその後の情報などなどアップしていきますので
引き続き『Job&Baby』公式サイトをチェックしてくださいね。

画像

お客さんのいなくなった会場内で、
キャストのみなさんの集合記念撮影!

画像

画像

記念撮影の後の舞台。
あっという間にセットが解体されていきました。

画像

客席の上に仕込んであった丸いスピーカーたちです。

画像

解体作業中のゐさおさん。


どうもありがとうございました!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


掲載情報 nina's第6号

2007/03/09 12:01
3月7日発売のnina's(ニナーズ)第6号に
小日向しえさん&舞台『Job&Baby』特集が掲載されています。

内容は『Job&Baby』稽古場レポートや
プロデューサー・三好博子さんとの対談などです。



 

1月31日、2月11日のスタッフ日記に出てくる取材は
この特集のためのものでした。

★スタッフ日記 1/31 プロモーションの1日
★スタッフ日記 2/11 小日向さん密着取材


★その他の掲載情報はコチラ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 3/6 公演初日&小日向しえさんミニトーク

2007/03/09 11:38
画像

とうとう舞台『Job&Baby』の幕が開きました!!
6日に初日を迎え、7日、8日とすでに3公演を終えました。
今夜が4公演目になります。

画像

円形劇場のあちこちに、ポスターが貼られ、
『Job&Baby』色になっています。

画像

こどもの城の中、エレベーターで3階へ。
ドアが開くと、目の前にはたくさんの頂いたお花が飾ってあります。
とてもいい香りがしますよ。
写真では見えていませんが、壁や柱の向こう側に
まだまだお花がずらっと並んでいるのです。


画像

さて、公演初日3月6日の夜は、公演終了後に
小日向しえさんの特別ミニトークショーが行われました。

トークのお相手は企画・演出・脚本担当の赤間麻里子さん。
稽古の模様や普段の会話など、
小日向さんの素顔にかなりぐぐーっと迫った(!)トークになりました。

画像

おふたりの後ろにはかわいらしい照明のセットが飾られていますが、
まだ舞台をご覧になっていない方にはネタバレになってしまいますので、
『Job&Baby』全公演終了後にあらためて追加写真をアップします!
お楽しみに!!



さて。私は舞台裏のモニターや客席から毎日舞台を観ているのですが、
何回観ても、ひきこまれてしまっています。
スタッフなのに、毎回どきどき毎回わくわく☆

『Job&Baby』未体験の方、もしくはもう1度観たい!という方は、
受付にて当日券の販売を行っておりますので、ぜひいらしてください。
私も受付でみなさまのお越しをお待ちしてます!!

さあ、今夜は4公演目!!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チケット情報 当日券について

2007/03/05 11:42
舞台『Job&Baby』当日券は、各公演の開始1時間前より
会場受付(こどもの城1階)にて販売致します
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


チケット情報 ぴあ取り扱いは3月2日まで

2007/02/28 12:34
現在発売中の『Job&Baby』チケットですが、
チケットぴあでの取り扱いが3月2日(金)までとなります。

なお、公式サイトでは引き続き販売を継続します。

詳しい購入方法は『チケット購入』ページをご覧下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


掲載情報 小日向しえさん出演ラジオ

2007/02/26 22:11
『掲載情報』を更新致しました。
リンクやオンエア時間など詳細は『掲載情報』ページをご覧下さい。

<radio>
・TOKYO FM “STYLE CAFE”
(3月3日 ゲスト: 小日向しえさん)

2月15日のスタッフ日記に書いたラジオ収録とはこの番組のことでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/25 稽古の合間

2007/02/26 21:07
2月25日、日曜日。
この日から、広い稽古場スタジオに場所を移動。
舞台本番の青山円形劇場のステージとほぼ同じ広さが取れるので
稽古の雰囲気も変わりました。

稽古中の面白いシーンを色々お見せしたいところですが、
あまりやってしまっても後のお楽しみがなくなってしまうので、
稽古の合間のみなさんの様子をお送りしましょう。

画像

広いひろい部屋の片隅、キャストのみなさまの席。

画像

動きをイメージしながら宙で指を振る酒向芳さんと
後ろでその真似をしている滝藤賢一さん。

画像

赤間さんと確認中。

画像

おいしい豆ごはんとおかずをたくさん差し入れに頂いたので
休憩時間にみんなで晩ごはん♪

画像

あっ、ゐさおさん!口からなんか足が出てる!!!
(イカの足です)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チケット情報 初日、2日目は完売間近です!

2007/02/26 18:13
下記の日時の公演のチケットは完売間近となっております!

 3月6日(火)19:00〜(小日向しえ特別ミニトークイベントつき☆)
 3月7日(水)19:00〜


以上の2回は、舞台『Job&Baby』公式サイト取り扱いの
販売予定枚数を終了致しました。
現在取り扱いがあるのはチケットぴあのみとなります。

なお、全日とも、当日券を若干ご用意してございます。
当日券に関する詳細は、またあらためてアップしますのでお待ち下さい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 81 / コメント 0


スタッフ日記 2/22 小日向しえさんテレビ収録2

2007/02/23 21:55
2月23日、金曜日。

雨の中、新宿アルタへ。
小日向しえさんのフジテレビ「笑っていいとも!」の収録です。

小日向さんの出演は番組後半のクイズコーナー、
「まちがったっていいじゃないか だって芸能人だもの」。
クイズの出題者ゲストとして登場です。

画像

配属は関根勤さんチーム。
指定されたジャンルのクイズを出題します。

画像

小日向さんに指定されたジャンルは「大阪」。
「だしに付けて食べるたこ焼きの名前はなんでしょう?」
答えは「明石焼き」ですよ。

画像

番組のエンディングでパネルを持って舞台告知。
みなさん、ぜひ観にきてください!

画像

収録後、控え室にて。
実は、事前にいろんなクイズ問題を考えて用意していました。
もっといい問題があったのに、「大阪」が来るとは・・・。思わず残念顔です。


明日はJ-WAVE “kiss and hug”、小日向さんがゲストの回の放送日です。
朝6時から8時と早い時間のオンエアになりますが聞いてくださいね。
小日向さんの朝食や子育てのお話が聞けますよ。

★kiss and hug
★『Job&Baby』掲載情報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スタッフ日記 2/22 小日向しえさんテレビ収録

2007/02/22 21:12
2月22日、木曜日。

午後の稽古の後、小日向しえさんはスペースシャワーTVへ。
生放送の音楽バラエティ番組「Oxala!」の収録です。

画像

まずは、控え室にスタンバイ。

画像

番組スタッフの方に、流れを説明して頂きます。

画像

木曜日のVJは、ピエール瀧さん、森山直太朗さん、マリエさん。
小日向さん登場のゲストコーナーが始まりました。

画像

後ろの壁には『Job&Baby』のポスターを貼って頂いています。

画像

稽古の模様も少流れました!

画像

舞台『Job&Baby』の内容、稽古についてなどお話は続きます。

小日向さんと瀧さんは、以前、スペースシャワーTVの
「マタハリ」に一緒に出演をしていた仲。
現在も、アニメ「おでんくん」で声の共演をしています。
にぎやかで、わきあいあい、笑いの多い収録でした。

画像

収録後には、番組サイト用の写真撮影。
本日の小日向さんの衣装はこんな可愛いワンピースでした。
ストラップ靴もとても可愛いのです!
テレビに全身がうつらなかったのがもったいない!


明日は引き続き、テレビ収録第2弾。
小日向しえさんが「いいとも!」に登場しますのでぜひご覧下さい!!


★スペースシャワーTV 「Oxala!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


スタッフ日記 2/21 稽古場に現れた黄色い何か!

2007/02/22 04:28
2月21日、水曜日。

画像

いつも通りに稽古中の稽古場に
何やらいつも通りではない怪しげな黄色いかたまりが現れました。
小日向しえさん、囲まれています!

画像

この小日向さんは何をしているところでしょう。
考えているところ?寝ているところ?泣いているところ?

画像

吉田ゐさおさんと、小日向さん。カメラに向かってポーズ☆
あ、ゐさおさんの後ろに黄色い影が!!!

黄色い何かの正体は、舞台当日までのお楽しみですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/19 稽古場写真集

2007/02/19 21:59
2月19日、月曜日。稽古場にて。

画像

赤間さん演技指導中。

画像

画像

画像

出番を待ちながら、台本読み。

画像

画像

演出部のまなざし。

画像

休憩中に。ピース☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/18 稽古場のヒトコマ

2007/02/19 13:08
2月18日、日曜日。稽古場にて。

画像

稽古場は土足厳禁。
小林愛さんの靴下のスマイルが可愛くて、思わず撮影!

画像

滝藤賢一さんと、山野海さん。カップル誕生!?

画像

酒向芳さん、自主稽古中。股下90センチ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


スタッフ日記 2/16 衣装合わせ

2007/02/19 13:04
今朝は「ラジかるッ」のゲストに小松千春さんご出演でした。
ご覧いただけましたでしょうか?

『掲載情報』ページに情報を載せているとおり、
今週は22日のスペースシャワーTV「Oxala」と
23日の「笑っていいとも!」に小日向しえさんの出演が決定しています。
両方とも生放送です。お見逃しなく!


では、2月16日、金曜日のスタッフ日記をお送りしましょう。
この日は稽古場で衣装合わせをしました。

舞台のストーリーは「幼稚園の世界」と、「シンデレラの世界」が登場するので
キャストのみなさんが身につける衣装も二通りになります。

「シンデレラの世界」の世界の衣装は、衣装担当・谷口さんの手作り。
舞台『Job&Baby』用の完全オリジナルデザインなのです。
雰囲気があるし、可愛いし、面白いし(!?)で、大好評!!

画像

キャストのみなさんが稽古場に到着する前に、手作り衣装をチェック中。

画像

衣装たちをチラッとお見せしましょう。
使用が決定しているものもあれば、保留中のものもあります。

画像

こちらは山野海さんに持ってきていただいた服。
ばっちりポーズも決めて頂きました♪

画像

衣装に着替えつつも、携帯電話のカメラを起動させ、
みなさん酒向芳さんの出待ち中!

画像

そして、酒向さん登場!!!
女優陣は一斉に写真を撮っています。
「待ち受け画面にする!」くらい素敵(?)な衣装姿は、またのお楽しみ☆

衣装合わせがひととおり終わった後は、スタッフミーティングに突入。
あとは何が足りないのか、何が必要なのか、丁寧にリストを作ります。


画像

そして、照明打ち合わせ。
照明担当・竹内さんが、いろんな種類の電球を持ってきて下さいました。

画像

ひとつひとつ、電気を通して雰囲気をチェック。
灯りを見ているだけで、ものすごくテンションがあがりました!

ステージやセットも楽しみ!!!
「早く完成したところが見たい!」が口癖になりつつあるこのごろです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


掲載情報 小日向しえさんテレビ出演決定!

2007/02/19 11:25
『掲載情報』を更新致しました

2月23日のフジテレビ「笑っていいとも!」のクイズコーナーに
小日向しえさんのゲスト出演が決定しました



産経新聞のブログで舞台『Job&Baby』をご紹介頂きました。
★産経新聞東京本社事業局ブログ 「責任者、呼んでこい!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Job&Baby NEWS!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる