アクセスカウンタ

<<  2007年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


チケット情報 ぴあ取り扱いは3月2日まで

2007/02/28 12:34
現在発売中の『Job&Baby』チケットですが、
チケットぴあでの取り扱いが3月2日(金)までとなります。

なお、公式サイトでは引き続き販売を継続します。

詳しい購入方法は『チケット購入』ページをご覧下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


掲載情報 小日向しえさん出演ラジオ

2007/02/26 22:11
『掲載情報』を更新致しました。
リンクやオンエア時間など詳細は『掲載情報』ページをご覧下さい。

<radio>
・TOKYO FM “STYLE CAFE”
(3月3日 ゲスト: 小日向しえさん)

2月15日のスタッフ日記に書いたラジオ収録とはこの番組のことでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/25 稽古の合間

2007/02/26 21:07
2月25日、日曜日。
この日から、広い稽古場スタジオに場所を移動。
舞台本番の青山円形劇場のステージとほぼ同じ広さが取れるので
稽古の雰囲気も変わりました。

稽古中の面白いシーンを色々お見せしたいところですが、
あまりやってしまっても後のお楽しみがなくなってしまうので、
稽古の合間のみなさんの様子をお送りしましょう。

画像

広いひろい部屋の片隅、キャストのみなさまの席。

画像

動きをイメージしながら宙で指を振る酒向芳さんと
後ろでその真似をしている滝藤賢一さん。

画像

赤間さんと確認中。

画像

おいしい豆ごはんとおかずをたくさん差し入れに頂いたので
休憩時間にみんなで晩ごはん♪

画像

あっ、ゐさおさん!口からなんか足が出てる!!!
(イカの足です)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チケット情報 初日、2日目は完売間近です!

2007/02/26 18:13
下記の日時の公演のチケットは完売間近となっております!

 3月6日(火)19:00〜(小日向しえ特別ミニトークイベントつき☆)
 3月7日(水)19:00〜


以上の2回は、舞台『Job&Baby』公式サイト取り扱いの
販売予定枚数を終了致しました。
現在取り扱いがあるのはチケットぴあのみとなります。

なお、全日とも、当日券を若干ご用意してございます。
当日券に関する詳細は、またあらためてアップしますのでお待ち下さい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 81 / コメント 0


スタッフ日記 2/22 小日向しえさんテレビ収録2

2007/02/23 21:55
2月23日、金曜日。

雨の中、新宿アルタへ。
小日向しえさんのフジテレビ「笑っていいとも!」の収録です。

小日向さんの出演は番組後半のクイズコーナー、
「まちがったっていいじゃないか だって芸能人だもの」。
クイズの出題者ゲストとして登場です。

画像

配属は関根勤さんチーム。
指定されたジャンルのクイズを出題します。

画像

小日向さんに指定されたジャンルは「大阪」。
「だしに付けて食べるたこ焼きの名前はなんでしょう?」
答えは「明石焼き」ですよ。

画像

番組のエンディングでパネルを持って舞台告知。
みなさん、ぜひ観にきてください!

画像

収録後、控え室にて。
実は、事前にいろんなクイズ問題を考えて用意していました。
もっといい問題があったのに、「大阪」が来るとは・・・。思わず残念顔です。


明日はJ-WAVE “kiss and hug”、小日向さんがゲストの回の放送日です。
朝6時から8時と早い時間のオンエアになりますが聞いてくださいね。
小日向さんの朝食や子育てのお話が聞けますよ。

★kiss and hug
★『Job&Baby』掲載情報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スタッフ日記 2/22 小日向しえさんテレビ収録

2007/02/22 21:12
2月22日、木曜日。

午後の稽古の後、小日向しえさんはスペースシャワーTVへ。
生放送の音楽バラエティ番組「Oxala!」の収録です。

画像

まずは、控え室にスタンバイ。

画像

番組スタッフの方に、流れを説明して頂きます。

画像

木曜日のVJは、ピエール瀧さん、森山直太朗さん、マリエさん。
小日向さん登場のゲストコーナーが始まりました。

画像

後ろの壁には『Job&Baby』のポスターを貼って頂いています。

画像

稽古の模様も少流れました!

画像

舞台『Job&Baby』の内容、稽古についてなどお話は続きます。

小日向さんと瀧さんは、以前、スペースシャワーTVの
「マタハリ」に一緒に出演をしていた仲。
現在も、アニメ「おでんくん」で声の共演をしています。
にぎやかで、わきあいあい、笑いの多い収録でした。

画像

収録後には、番組サイト用の写真撮影。
本日の小日向さんの衣装はこんな可愛いワンピースでした。
ストラップ靴もとても可愛いのです!
テレビに全身がうつらなかったのがもったいない!


明日は引き続き、テレビ収録第2弾。
小日向しえさんが「いいとも!」に登場しますのでぜひご覧下さい!!


★スペースシャワーTV 「Oxala!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


スタッフ日記 2/21 稽古場に現れた黄色い何か!

2007/02/22 04:28
2月21日、水曜日。

画像

いつも通りに稽古中の稽古場に
何やらいつも通りではない怪しげな黄色いかたまりが現れました。
小日向しえさん、囲まれています!

画像

この小日向さんは何をしているところでしょう。
考えているところ?寝ているところ?泣いているところ?

画像

吉田ゐさおさんと、小日向さん。カメラに向かってポーズ☆
あ、ゐさおさんの後ろに黄色い影が!!!

黄色い何かの正体は、舞台当日までのお楽しみですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/19 稽古場写真集

2007/02/19 21:59
2月19日、月曜日。稽古場にて。

画像

赤間さん演技指導中。

画像

画像

画像

出番を待ちながら、台本読み。

画像

画像

演出部のまなざし。

画像

休憩中に。ピース☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/18 稽古場のヒトコマ

2007/02/19 13:08
2月18日、日曜日。稽古場にて。

画像

稽古場は土足厳禁。
小林愛さんの靴下のスマイルが可愛くて、思わず撮影!

画像

滝藤賢一さんと、山野海さん。カップル誕生!?

画像

酒向芳さん、自主稽古中。股下90センチ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


スタッフ日記 2/16 衣装合わせ

2007/02/19 13:04
今朝は「ラジかるッ」のゲストに小松千春さんご出演でした。
ご覧いただけましたでしょうか?

『掲載情報』ページに情報を載せているとおり、
今週は22日のスペースシャワーTV「Oxala」と
23日の「笑っていいとも!」に小日向しえさんの出演が決定しています。
両方とも生放送です。お見逃しなく!


では、2月16日、金曜日のスタッフ日記をお送りしましょう。
この日は稽古場で衣装合わせをしました。

舞台のストーリーは「幼稚園の世界」と、「シンデレラの世界」が登場するので
キャストのみなさんが身につける衣装も二通りになります。

「シンデレラの世界」の世界の衣装は、衣装担当・谷口さんの手作り。
舞台『Job&Baby』用の完全オリジナルデザインなのです。
雰囲気があるし、可愛いし、面白いし(!?)で、大好評!!

画像

キャストのみなさんが稽古場に到着する前に、手作り衣装をチェック中。

画像

衣装たちをチラッとお見せしましょう。
使用が決定しているものもあれば、保留中のものもあります。

画像

こちらは山野海さんに持ってきていただいた服。
ばっちりポーズも決めて頂きました♪

画像

衣装に着替えつつも、携帯電話のカメラを起動させ、
みなさん酒向芳さんの出待ち中!

画像

そして、酒向さん登場!!!
女優陣は一斉に写真を撮っています。
「待ち受け画面にする!」くらい素敵(?)な衣装姿は、またのお楽しみ☆

衣装合わせがひととおり終わった後は、スタッフミーティングに突入。
あとは何が足りないのか、何が必要なのか、丁寧にリストを作ります。


画像

そして、照明打ち合わせ。
照明担当・竹内さんが、いろんな種類の電球を持ってきて下さいました。

画像

ひとつひとつ、電気を通して雰囲気をチェック。
灯りを見ているだけで、ものすごくテンションがあがりました!

ステージやセットも楽しみ!!!
「早く完成したところが見たい!」が口癖になりつつあるこのごろです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


掲載情報 小日向しえさんテレビ出演決定!

2007/02/19 11:25
『掲載情報』を更新致しました

2月23日のフジテレビ「笑っていいとも!」のクイズコーナーに
小日向しえさんのゲスト出演が決定しました



産経新聞のブログで舞台『Job&Baby』をご紹介頂きました。
★産経新聞東京本社事業局ブログ 「責任者、呼んでこい!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


掲載情報 小松千春さんテレビ出演決定!

2007/02/19 10:03
『掲載情報』を更新致しました。

小松千春さん、テレビ出演決定です!!
オンエア時間や番組ホームページへのリンクなど、
詳細は『掲載情報』ページをご覧下さい。

2/19
日本テレビ 「ラジかるッ」 青春リクエストコーナー
2/26
TOKYO MXTV 「Bay Side Cafe」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/15 小日向さんラジオ収録

2007/02/16 11:51
今日はJ-WAVEの朝の番組"GOOD MORNING TOKYO"に
小松千春さんが出演が出演していらっしゃいました。

スタッフ・澤田は毎朝出勤前にこの番組を聞いています。
いつも聞いている番組の中で、小松さんが
舞台についてお話しているのを聞くことが出来て嬉しい♪
なんて、いつもとちょっと違う朝でした。

個人的な話は置いておいて。

さて。昨日、2月15日、木曜日。
小日向しえさんのラジオ収録のため、TOKYO FMに行ってきました。

オンエア日程は未定ですが、3月頭くらいになりそうです。
内容は、小日向さんの素顔にせまるインタビューですよ。
面白いお話ややりとりも聞くことができ、
録音ブースの外では番組スタッフ・舞台スタッフ一同、
笑いが巻き起こっていました。

放送日が決定次第、またこの『Job&Baby NEWS!』にてお伝えします!

画像

番組提供のJTさんから携帯灰皿をもらった小日向さん。
真っ赤なラインストーンがぎっしり。かなり可愛い灰皿でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


スタッフ日記 2/11 小日向さん密着取材

2007/02/16 11:24
2月11日、日ようび。

「母になってもcute&cool」がテーマの雑誌『nina's』による
小日向しえさん密着取材が稽古場に入りました。

画像

写真は、小日向さんの稽古場入りの様子を撮影しているところです。

この密着取材の模様が掲載されるのは3月7日発売号になります。
小日向さんの私服や私物、稽古の様子、プロデューサー・三好さんとの対談など
内容がぎゅっと詰まっていますので、ぜひ読んでくださいね。


おまけ

画像

円形劇場の模型を使って、キャストのみなさんに
ステージや動きについて説明中の赤間さん

小松千春さんのブログ、小林愛さんのブログの
それぞれ2月10日分に登場している模型の底部分を使っています。

★「小松千春の日記」
★「小林愛のLOVE MEって言ってんだ〜!!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


掲載情報 小日向さんテレビ生出演決定!

2007/02/15 16:47
『掲載情報』を更新致しました。

小日向しえさん、テレビ生出演決定です!!

スペースシャワーTV「Oxala!」
ゲスト: 小日向しえさん

初回放送 2/22(木) 18:30-20:00
リピート放送 2/22(木) 24:30-、2/23(金)11:30-

BBSにて質問やメッセージを募集しています
「Oxala!」HPをチェック!!
http://www.spaceshowertv.com/oxala

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/9 稽古場にて

2007/02/09 21:27
2月9日、金曜日。
今日は写真日記でお送りします。

画像

キャストのみなさんがいらっしゃる前の稽古場。

画像

稽古開始。
空気ががらっと変わりました。

画像

みなさんの演じる姿を見ながら
スケッチのイメージをふくらませる総合スタイリング担当・有賀さん。

画像

稽古が終了し、キャストのみなさんが帰った後には
そのままスタッフが集まって音楽&美術打ち合わせ。
「鍵の番人」役の吉田ゐさおさんは、キャストであり、
かつ、音楽担当スタッフでもあるので、
そのまま残っていただいています。

こうして毎日、みんなで「Job&Baby」を作っています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


掲載情報変更 GyaO JOCKY

2007/02/09 11:08
『掲載情報』に変更がありました。
2月8日放送予定だった『GyaO JOCKY 就活女優☆ハラカナイト』の
山野海さん出演の回の放送が次週に変更となりました。
リンク先などの詳細は『掲載情報』ページをご覧下さい。

<web>
・GyaO JOCKY 就活女優☆ハラカナイト (2月13日 ゲスト出演:山野海さん)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0


更新情報 原作本プレゼント

2007/02/08 11:45
画像

舞台『Job&Baby』公式サイトのリニューアルを記念して、
原作本『Job&Baby』を抽選で1名様にプレゼントします!
ご応募しめきりは2007年2月28日(水)です。


★応募ページへはこちらからどうぞ


★原作本『Job&Baby』詳細
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


掲載情報 小松千春さん出演ラジオなど

2007/02/06 18:09
『掲載情報』を更新致しました。
リンクやオンエア時間など詳細は『掲載情報』ページをご覧下さい。


<radio>
・J-WAVE “GOOD MORNING TOKYO
(2月16日 ゲスト: 小松千春さん)

<magazine>
・metro min.(2月20日発行)
・L'ala Pado(2月20日発行)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


メッセージ 桜井秀俊さん/真心ブラザーズ

2007/02/06 11:10
舞台『Job&Baby』への応援メッセージを頂きました。

ライムスターのMummy-Dさんに続き、メッセージをくださったのは
真心ブラザーズの桜井秀俊さんです。

桜井さんからのメッセージは『メッセージ』ページにてご覧下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


掲載情報

2007/02/05 22:06
『掲載情報』をまとめて更新致しました。
リンクなど詳細は『掲載情報』ページをご覧下さい。

<web>
・トレンダーズ “ススメずにはいられない” vol.181
・Fe-Mail “F-LOOK”
・GyaO JOCKY 就活女優☆ハラカナイト (2月8日 ゲスト出演:山野海さん)

<radio>
・J-WAVE “kiss and hug” (2月24日 ゲスト出演:小日向しえさん)

<magazine>
・シティリビング 2007年1月26日号
・baby mammoth (2月10日発売 インタビュー:小日向しえさん)
・Pre-mo (2月15日発売 インタビュー:小日向しえさん)

<newspaper>
・朝日新聞 朝刊 (2月11日)
・産経新聞 (2月16日、23日、3月2日)
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0


公式サイトリニューアルしました

2007/02/05 21:49
画像


舞台『Job&Baby』サイト、全面リニューアルしました!
水色×グレーから、赤×白ベースに変わり、イメージ一新です。

近日、公式サイトリニューアル記念企画、
舞台『Job&baby』原作本プレゼントのご応募を開始いたしますのでお待ち下さい。

サイトリニューアルにより、コンテンツがひとつ増えました。
『メッセージ』コーナーです。こちらには頂いた応援コメントを掲載しています。
トップバッターでご登場頂いたのは、ライムスターのMummy-Dさん。

『メッセージ』コーナーの展開も、お楽しみに!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/2 稽古2日目

2007/02/02 21:10
2月2日(金)、稽古2日目。

・・・稽古の前に。本日はJ-WAVEで舞台『Job&Baby』をご紹介頂きました!

毎週金曜11:30〜16:30にオンエアされている番組『e-station GOLD』
お昼の『e-NEWS』コーナーにて。
舞台のみならず公式サイトも紹介して頂きました。

「スタッフ日記やプロデューサーのブログが日々更新され、
公式サイトもリアルタイムのドキュメンタリーとして楽しめます」
という内容が、ナビゲーターの渡辺祐さんの声でラジオから流れ・・・

一緒に聞いていたプロデューサー・三好さんも私もびっくり!
ここのところ止まっていたスタッフ日記ですが、
しっかりこつこつ更新していかなければ!!!
(というわけで、本日あわてて3日分を更新しているわけです)

舞台『Job&Baby』公式サイトは現在リニューアルの途中です。
トップページは変わりましたが、他のページはまだこれから。
こちらも今週末には新しい形でみなさんにお披露目したいものです。
もう少々お待ちください。


さて。本日の稽古は引き続き本読み。
これから数日は本読み期間になります。

私も少し出席してきたのですが、今日は稽古場での写真撮影は
しなかったので、かわりにこちら↓をアップします。

画像

舞台『Job&Baby』台本です!

先月末、100ページ近くある台本を、大量にコピーし、
三好さんや赤間さんとみんなで汗をかきながら
1枚ずつ半分に折ってクリップでとめて本の形にしました。

キャストのみなさんは、これをまるまる暗記していくわけです。
私も本番まで稽古に立ち会っているうちに、一緒に覚えられるかしら?
うーん・・・どうでしょう・・・・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3


スタッフ日記 2/1 稽古初日

2007/02/02 20:39
2月1日(木)、稽古初日。

キャスト・スタッフ全員集合。総勢約40名。
これからみんなで本番に向かって走ります!!

全員の紹介や挨拶があったあとは、さっそく初めての本読み。

画像


画像


静かな部屋に聞こえるのは、キャストのみなさんの声と、
台本のページをめくる音のみ(それと、時折、外の工事の音)。
そんな中、部屋を歩き回って写真を撮るのはちょっと緊張してしまいました。

あっという間に1日終了!
みなさま、これからよろしくお願いします!!!


★この日の三好博子さんブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0


スタッフ日記 1/31 プロモーションの1日

2007/02/02 20:11
ずいぶん久しぶりのスタッフ日記になってしましました。

キャストの滝藤賢一さんに「最近『スタッフ日記』更新してないね?」と
突っ込まれてしまいました。

近況をみなさまにいち早くお届けするべく、
こつこつと更新をするよう心がけます!

ちなみに。
時々「スタッフ日記は誰が書いているの?」と聞かれるのですが、
製作助手・澤田が書いております。
プロデューサー・三好博子さんブログ、演出・赤間麻里子さんブログに
ちょこちょこ登場している澤田です。


では、さっそく、スタッフ日記を。


1月31日、水曜日。
小日向しえさんとともに、プロモーションのはしごの日。

まずはラジオ収録のため六本木ヒルズへ。
J-WAVE土曜朝のプログラム『kiss and hug』収録です。

朝ごはんメニューを食べながら、ナビゲーターのシェリーさんとトーク。
収録の合間の休憩中のひとコマを撮りました。

画像

小日向さんのお気に入り朝食メニューの内容は、
2月24日放送の『kiss and hug』で確かめてくださいね。

朝食の他にも、お子さんのお話や、お気に入りのグッズの紹介など
いろいろとお話をしていただきました。
番組放送時間は6時〜8時と、少し早い時間ですが、必聴ですよ。

ラジオ収録の次には雑誌『nina's』の取材。
この日の取材内容は、小日向さんとプロデューサー・三好さんの対談。

対談の内容はもちろん舞台『Job&Baby』について。
舞台への小日向さん起用の経緯、出演依頼が来たときの小日向さんの心境など
おふたりが語っていました。

プロモーション2本が終了し、「ではまた明日!」と
小日向さんと別れて会社に戻ります。

「明日」はとうとう稽古初日。
これから1ヶ月の稽古期間が始まります。
私も資料を用意したり、段取りを確認したり、必要なものを揃えたり。
・・・あっという間に夜になってしまった1日でした。


★この日の三好博子さんブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0


<<  2007年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Job&Baby NEWS! 2007年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる