アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スタッフ日記」のブログ記事

みんなの「スタッフ日記」ブログ


スタッフ日記 2/25の「殺陣」を振り返る

2007/03/19 11:04
舞台『Job&Baby』稽古を振り返る。最後は、2月25日の殺陣(たて)のシーン。
以前アップしたスタッフ日記はコチラ↓
★スタッフ日記 2/25 稽古の合間

画像

この日は稽古場に、殺陣の先生たちに来て頂きました。
小日向しえさんが日本刀を構え、稽古開始!

画像

刀の持ち方、ふるい方、歩き方、指導が入っていきます。

画像

まずは、先生を斬る!!!
倒れ方にも指導が入ります。本当に斬っているみたい!

画像

先生と入れ替わった、酒向芳さんを切る!
斬る側、斬られる側のタイミング合わせが大切です。
こうして、殺陣のシーンは作られていきました。


☆おまけ☆
画像

園長&内田さん、ラブシーン練習中。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/21の「五つ子」を振り返る

2007/03/19 10:56
舞台『Job&Baby』稽古を振り返る。続いて、2月21日の五つ子ちゃん。
以前アップしたスタッフ日記はコチラ↓
★スタッフ日記 2/21 稽古場に現れた黄色い何か!

画像

五つ子役のみなさんは、黄色い布をまといました。
まずはハイハイから。

画像

思わず笑ってしまった小日向しえさん。

画像

そして稽古開始!

画像

哺乳瓶をくわえて床にごろごろ。なんとも不思議な光景でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0


スタッフ日記 2/16の「衣装合わせ」を振り返る

2007/03/15 17:11
千秋楽から2日がたちました。
赤間さんのブログにあるように、千秋楽の夜は、
みんなで飲んで、飲んで、朝まで飲んでいました。

円形劇場からひきあげた小道具や衣装やその他もろもろは
昨日のうちにほとんど片付けを終えました。
2日前までのことが、早くもすでに少し遠い感じになっています。
長いような、短いような。とにかく夢中な日々でした。

さて。公演前にネタバレしてしまわないように
ずっと公開できなかった稽古場写真がいろいろあるので、
もう少しこのスタッフ日記を続けて、みなさんにお見せしたいと思います。


舞台『Job&Baby』を振り返る。まずは、2月16日の衣装合わせ!!
以前アップしたスタッフ日記はコチラ↓
★スタッフ日記 2/16 衣装合わせ


画像

酒向王子、登場!女優陣からの写メールの嵐の図!
以前モザイクをかけて公開した写真です。

画像

小松千春さんは、後ろからこっそり撮影中。

画像

完成前の山野海さんの「母」ドレス。
この後、裾に広がりをつけました。

画像

同じく完成前の小林愛さんの「姉」ドレス。
この後、スカートにたくさんのピンクのリボンをつけ、
裾の形を少し変えました。

画像

順番に試着をし、改善ポイントや足りないものを確認していきました。
「おとぎの世界」の衣装の方もいれば、「現実の世界」の衣装の方、私服の方もいて、
稽古場はいろんな格好の人の入り混じる不思議な空間になっていました。


他の稽古写真もアップしますので、お楽しみに!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 3/6 小日向しえさんミニトーク つづき

2007/03/14 12:44
3月6日火曜日、舞台『Job&Baby』初日公演終了後の
小日向しえさんの特別ミニトークショーの模様の写真を追加します。

画像

トークショー開始前の舞台。

画像

画像

小日向しえさん、赤間麻里子さんの登場。

画像

カラフルな電球が光るセットに囲まれて、トークもはずみました。


★スタッフ日記 3/6 公演初日&小日向しえさんミニトーク
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スタッフ日記 3/13 千秋楽!

2007/03/13 17:27
舞台『Job&Baby』にご来場いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

今後も舞台の写真やその後の情報などなどアップしていきますので
引き続き『Job&Baby』公式サイトをチェックしてくださいね。

画像

お客さんのいなくなった会場内で、
キャストのみなさんの集合記念撮影!

画像

画像

記念撮影の後の舞台。
あっという間にセットが解体されていきました。

画像

客席の上に仕込んであった丸いスピーカーたちです。

画像

解体作業中のゐさおさん。


どうもありがとうございました!!!!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 3/6 公演初日&小日向しえさんミニトーク

2007/03/09 11:38
画像

とうとう舞台『Job&Baby』の幕が開きました!!
6日に初日を迎え、7日、8日とすでに3公演を終えました。
今夜が4公演目になります。

画像

円形劇場のあちこちに、ポスターが貼られ、
『Job&Baby』色になっています。

画像

こどもの城の中、エレベーターで3階へ。
ドアが開くと、目の前にはたくさんの頂いたお花が飾ってあります。
とてもいい香りがしますよ。
写真では見えていませんが、壁や柱の向こう側に
まだまだお花がずらっと並んでいるのです。


画像

さて、公演初日3月6日の夜は、公演終了後に
小日向しえさんの特別ミニトークショーが行われました。

トークのお相手は企画・演出・脚本担当の赤間麻里子さん。
稽古の模様や普段の会話など、
小日向さんの素顔にかなりぐぐーっと迫った(!)トークになりました。

画像

おふたりの後ろにはかわいらしい照明のセットが飾られていますが、
まだ舞台をご覧になっていない方にはネタバレになってしまいますので、
『Job&Baby』全公演終了後にあらためて追加写真をアップします!
お楽しみに!!



さて。私は舞台裏のモニターや客席から毎日舞台を観ているのですが、
何回観ても、ひきこまれてしまっています。
スタッフなのに、毎回どきどき毎回わくわく☆

『Job&Baby』未体験の方、もしくはもう1度観たい!という方は、
受付にて当日券の販売を行っておりますので、ぜひいらしてください。
私も受付でみなさまのお越しをお待ちしてます!!

さあ、今夜は4公演目!!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スタッフ日記 2/25 稽古の合間

2007/02/26 21:07
2月25日、日曜日。
この日から、広い稽古場スタジオに場所を移動。
舞台本番の青山円形劇場のステージとほぼ同じ広さが取れるので
稽古の雰囲気も変わりました。

稽古中の面白いシーンを色々お見せしたいところですが、
あまりやってしまっても後のお楽しみがなくなってしまうので、
稽古の合間のみなさんの様子をお送りしましょう。

画像

広いひろい部屋の片隅、キャストのみなさまの席。

画像

動きをイメージしながら宙で指を振る酒向芳さんと
後ろでその真似をしている滝藤賢一さん。

画像

赤間さんと確認中。

画像

おいしい豆ごはんとおかずをたくさん差し入れに頂いたので
休憩時間にみんなで晩ごはん♪

画像

あっ、ゐさおさん!口からなんか足が出てる!!!
(イカの足です)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スタッフ日記 2/22 小日向しえさんテレビ収録2

2007/02/23 21:55
2月23日、金曜日。

雨の中、新宿アルタへ。
小日向しえさんのフジテレビ「笑っていいとも!」の収録です。

小日向さんの出演は番組後半のクイズコーナー、
「まちがったっていいじゃないか だって芸能人だもの」。
クイズの出題者ゲストとして登場です。

画像

配属は関根勤さんチーム。
指定されたジャンルのクイズを出題します。

画像

小日向さんに指定されたジャンルは「大阪」。
「だしに付けて食べるたこ焼きの名前はなんでしょう?」
答えは「明石焼き」ですよ。

画像

番組のエンディングでパネルを持って舞台告知。
みなさん、ぜひ観にきてください!

画像

収録後、控え室にて。
実は、事前にいろんなクイズ問題を考えて用意していました。
もっといい問題があったのに、「大阪」が来るとは・・・。思わず残念顔です。


明日はJ-WAVE “kiss and hug”、小日向さんがゲストの回の放送日です。
朝6時から8時と早い時間のオンエアになりますが聞いてくださいね。
小日向さんの朝食や子育てのお話が聞けますよ。

★kiss and hug
★『Job&Baby』掲載情報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スタッフ日記 2/22 小日向しえさんテレビ収録

2007/02/22 21:12
2月22日、木曜日。

午後の稽古の後、小日向しえさんはスペースシャワーTVへ。
生放送の音楽バラエティ番組「Oxala!」の収録です。

画像

まずは、控え室にスタンバイ。

画像

番組スタッフの方に、流れを説明して頂きます。

画像

木曜日のVJは、ピエール瀧さん、森山直太朗さん、マリエさん。
小日向さん登場のゲストコーナーが始まりました。

画像

後ろの壁には『Job&Baby』のポスターを貼って頂いています。

画像

稽古の模様も少流れました!

画像

舞台『Job&Baby』の内容、稽古についてなどお話は続きます。

小日向さんと瀧さんは、以前、スペースシャワーTVの
「マタハリ」に一緒に出演をしていた仲。
現在も、アニメ「おでんくん」で声の共演をしています。
にぎやかで、わきあいあい、笑いの多い収録でした。

画像

収録後には、番組サイト用の写真撮影。
本日の小日向さんの衣装はこんな可愛いワンピースでした。
ストラップ靴もとても可愛いのです!
テレビに全身がうつらなかったのがもったいない!


明日は引き続き、テレビ収録第2弾。
小日向しえさんが「いいとも!」に登場しますのでぜひご覧下さい!!


★スペースシャワーTV 「Oxala!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


スタッフ日記 2/21 稽古場に現れた黄色い何か!

2007/02/22 04:28
2月21日、水曜日。

画像

いつも通りに稽古中の稽古場に
何やらいつも通りではない怪しげな黄色いかたまりが現れました。
小日向しえさん、囲まれています!

画像

この小日向さんは何をしているところでしょう。
考えているところ?寝ているところ?泣いているところ?

画像

吉田ゐさおさんと、小日向さん。カメラに向かってポーズ☆
あ、ゐさおさんの後ろに黄色い影が!!!

黄色い何かの正体は、舞台当日までのお楽しみですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
スタッフ日記 2/19 稽古場写真集
スタッフ日記 2/19 稽古場写真集 2月19日、月曜日。稽古場にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 21:59
スタッフ日記 2/18 稽古場のヒトコマ
スタッフ日記 2/18 稽古場のヒトコマ 2月18日、日曜日。稽古場にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/19 13:08
スタッフ日記 2/16 衣装合わせ
スタッフ日記 2/16 衣装合わせ 今朝は「ラジかるッ」のゲストに小松千春さんご出演でした。 ご覧いただけましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/19 13:04
スタッフ日記 2/15 小日向さんラジオ収録
スタッフ日記 2/15 小日向さんラジオ収録 今日はJ-WAVEの朝の番組"GOOD MORNING TOKYO"に 小松千春さんが出演が出演していらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/16 11:51
スタッフ日記 2/11 小日向さん密着取材
スタッフ日記 2/11 小日向さん密着取材 2月11日、日ようび。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/16 11:24
スタッフ日記 2/9 稽古場にて
スタッフ日記 2/9 稽古場にて 2月9日、金曜日。 今日は写真日記でお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 21:27
スタッフ日記 2/2 稽古2日目
スタッフ日記 2/2 稽古2日目 2月2日(金)、稽古2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

2007/02/02 21:10
スタッフ日記 2/1 稽古初日
スタッフ日記 2/1 稽古初日 2月1日(木)、稽古初日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/02/02 20:39
スタッフ日記 1/31 プロモーションの1日
スタッフ日記 1/31 プロモーションの1日 ずいぶん久しぶりのスタッフ日記になってしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/02/02 20:11
スタッフ日記 1/18 円形劇場下見
スタッフ日記 1/18 円形劇場下見 1月18日木曜日。 青山円形劇場の下見へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 13:10
メイク・アップ・レッスンのようす-2
メイク・アップ・レッスンのようす-2 さてさて、メイク・アップ・レッスン2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/11 15:25
メイク・アップ・レッスンのようす-1
メイク・アップ・レッスンのようす-1 ご協賛いただいている、ジェーン・アイルデールのメイク・アップ・レッスンが2日に渡って行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 11:20
スタッフ日記 宣伝用写真完成
スタッフ日記 宣伝用写真完成 先月末に撮影した宣伝用写真が出来上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 10:53
スタッフ日記 11/2
小林愛さんのオフィシャルブログに「Job&Baby」の撮影のことが載っています。 某そっくりさんタレントにそっくり!?なんて書いてありますが、 とっても可愛らしかったですよー! 11月1日のところを読んでみてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 17:31
スタッフ日記 11/2 山野海さんの写真
スタッフ日記 11/2 山野海さんの写真 先月末に2日にわたって撮影をした、宣伝用写真ですが、 かなりいい写真が出来上がっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 17:27
スタッフ日記 10/27 小林愛さん撮影編
スタッフ日記 10/27 小林愛さん撮影編 宣伝用写真撮影、最後は小林愛さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 15:18
スタッフ日記 10/27 酒向芳さん撮影編
スタッフ日記 10/27 酒向芳さん撮影編 宣伝用写真撮影第2弾続き、男性陣3人目は酒向芳さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 15:11
スタッフ日記 10/27 吉田ゐさおさん撮影編
スタッフ日記 10/27 吉田ゐさおさん撮影編 宣伝用写真撮影第2弾の続き、吉田ゐさおさん編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 15:06
スタッフ日記 10/27 滝藤賢一さん撮影編
スタッフ日記 10/27 滝藤賢一さん撮影編 10月27日金曜日。晴れ。 スタジオにて宣伝用写真撮影、第2弾。 これで、出演者のみなさんの写真がそろいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 15:01
スタッフ日記 10/19 小日向しえさん撮影編
スタッフ日記 10/19 小日向しえさん撮影編 宣伝用写真撮影、続き。小日向しえさん編です。 >小松千春さん編はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 14:01
スタッフ日記 10/19 小松千春さん撮影編
スタッフ日記 10/19 小松千春さん撮影編 お待たせいたしました! 先週の宣伝用写真撮影、続き。小松千春さん編です。 >前回のスタッフ日記はコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/26 13:51
スタッフ日記 10/19
スタッフ日記 10/19 10月19日木曜日。晴れ。 スタジオにて宣伝用写真撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 16:35
スタッフ日記 10/16
スタッフ日記 10/16 プロデューサー・三好博子ブログや、企画・演出・赤間麻里子ブログでアップされている 通り、『Job&Baby』スタッフは毎日のように打ち合わせ続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/17 16:58

トップへ | みんなの「スタッフ日記」ブログ

Job&Baby NEWS! スタッフ日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる